ブログ担当の大山です。
8月10日(土)~8月18日(日)まで、夏季休業となります。
上記期間にいただいたお問い合わせにつきましては、8月19日(月)から、順次お返事いたします。
ただし、通信に関するトラブルにつきましては、休業中も対応いたしますので、お部屋のQRコードを読み取り、システムの障害報告から、ご連絡ください。
電話は、自動応答システムとなっており、録音にて承っております。
ご用件に合う番号を教えていただき、メッセージに従って録音をお願いいたします。
内容を確認し、対応させていただきます。
NTTによる故障修理やメンテナンス工事が原因で接続できないケースも目立っております。
弊社のTGN光を含む、NTT回線を使用しているインターネット回線の地域的な工事をネット上で確認
できることをご存知でしょうか?
電話番号や郵便番号を入力するだけで、あとは必要な選択をするとNTTの工事予定を確認できます。
▼ NTT東日本サービス 工事故障情報
https://flets.com/customer/const2/
こちらのURLでは、スマートフォンでも検索できます。
「NTT 故障情報」でも検索できますので、不具合がある場合は、ぜひご利用ください。
公開されている工事時間帯は、あくまでも目安となっており、これまでのケースですと
公開された時間帯の前後半日ほど不安定な状態が続くようです。
工事が完了すると自動的に安定した回線に復旧いたしますが、定期的にサイトをご確認
されることをお勧めいたします。
無線LANルーターのリセットを行うことで、正常に戻る場合もございますので、通信障害が発生した
場合は、パソコンを含む利用機器のリセットを行うことをお勧めいたします。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、宜しくお願い致します。
■ブログランキングに参加しております。クリックお願いしますm(_ _)m
東北地方ランキング